SCHOOLBLOG
営業戦略・・・
大阪校
今日は、実際のエステサロンやネイルサロンなどの広告やチラシを使いながらディスカッション。
消費者として、なぜこの広告に惹かれたのか?
そして経営者側としては、どのような戦略?・・などなど
いろいろな意見がでました
普段なにげなく見ているエステサロンの広告には、「もっとお客様に来ていただきたい」
「集客数を増やしたい」などなど、経営者の熱い想いが込められています。
1枚の広告をだすまでに、様々なディスカッションやリサーチをされています。
もちろんそこに投資するお金も考えなくてはいけません。
一目みてお客様の心をつかむようなデザイン・文面・写真・・・
ご自分が経営者になった場合、どんな内容の広告を打ちだしますか??
そしてサロンを更に発展させるためにはお客様の心をつかむ「技術力」「人間力」も必要です。
高級感のあるものが売れるなど、最近は量より質を求められる傾向にありますね。
みなさんも技術・そして人間力の「質」を高めて卒業時にはプロとして活躍できるよう
がんばりましょう
2010年06月01日