SCHOOLBLOG
リテールセミナー2日目
大阪校
さて今日のメインは、ロープレ
昨日までにお勉強した知識を、さっそく実践しましょう。
お商品を販売するため、特別にお客様もお招きしました。
とっても上手に商品のお話しをされる方のお話を聞いて、思わず「欲しくなった」というかたも・・・
お客様とお話をする際、こちらから一方的に話すのではなく
お客様が何を求めていらっしゃるのか?
どの商品が一番あうのか?
などを見極めながら「笑顔」と「お客様への気配り」でお話しを進めていきます。
コミュニケーションをとるには身振りや手ぶり、そしてアイコンタクトも大切ですね。
リテールセミナーでは、実践で役立つこのような事柄も体験できますので
サロンに帰って即実行します!という方もたくさんおられました。
2010年06月15日