SCHOOLBLOG
C-III & C-II in ネイルテクノロジー
本日、オーストラリア国家資格 C-III & C-II in ネイルテクノロジーが開催されました!
日本にはご存じのとおりネイリストの技術を公的に認める資格がないのが現実ですね。
AIAS-JAPAN発足後、これまでオーストラリア本国でのみ受験可能であった美容分野におけるオーストラリア国家資格が日本でも受験可能になりました。
そして今年はネイリストの方必見!
世界が認める国家資格「ネイルテクノロジーC-III & C-II 」が日本国内で受験可能となりました。
今までの実力を世界レベルで試したいという方、そしてもっともっとレベルアップしたい・・という方という
受験生の方々がチャレンジ
試験風景をお伝えします!!
受験生の皆さんは朝からとても緊張した顔つきでスタンバイ。
この度の受験生はネイルサロンのオーナー様や、チーフレベルの方などがほとんどです。
クライアントをお迎えして、さっそくスタートしました。
試験科目は・・まずは赤いポリッシュを使ったネイル&ペディ。
そしてアクリルスカルプチュア、ジェルスカルプチュア、そしてチップオーバーレイ、そしてアートのテクニックなど、
様々な技術を披露して頂きました!
試験監督のAIAS本校ビューティセラピー科・スー学科長は一人一人の作品をみて回られます。
この試験では、クライアントとのコミュニケーションや、 お客様への配慮、
そしてクライアント」の満足度や反応など・・・ まさに「実践レベル」で評価される、ちょっととユニークな試験です。
スー先生は日本のネイリストの細かいテクニックをみて「Beautiful!」と何度もいっておられました。
そして出来栄えだけでなく、クライアントに対する心配りなども丁寧にアドバイスされていました。
試験終了後、スー先生からみなさまにご挨拶をいただきました。
「皆様今日の日までに日々の業務が忙しい中努力されてきたとおもいます。
日本のこの素晴らしい技術を間近でみることができ、とてもうれしく思います。
そしてこの国家資格を通じて、どんどんと日本のセラピストの素晴らしい技術が世界に広まっていって欲しい」と言っておられました。
先生からの温かい励ましの言葉で感極まる受験生の方も。
「今後、さらにランクアップしたい!」
「自分自身の仕事に対してますます自信と誇りを持つことができました」
など、みなさん夢と希望に満ちあふれたご様子でした
受験生の方のアート作品は、ブリスベンのAIAS本校の生徒さんの作品と一緒に大切に飾ってくださるそうです。
皆様の作品をご紹介します♪
テーマ : 「日本の夏」
3Dの金魚や朝顔、花火など・・・・
↓ こちらは「お花」がテーマの作品です
右側の作品は、「ウエディング」 かわいらしいティアラが描かれています。
↓たくさんのカラフルなお花がデザインされています
この資格はネイル資格をお持ちの方や実務経験がある方はどなたでもチャレンジできます!ぜひ、
今以上にお客様から必要とされるネイリストの方、「世界54カ国から認知される国家資格」に
チャレンジしてみて下さいね。
2010年07月20日