SCHOOLBLOG
マナーの基本研修
大阪校
本日は、接客サービス業向けCS向上研修、マナー研修、
自己啓発やコミュニケーション能力向上研修 ・・
などなど、様々な分野で幅広く活躍していらっしゃる
共育システム研究所の講師・岩渕先生をお招きしての
マナー研修が開催されました
お客様に与える第一印象は、たった一言、そして
セラピストやネイリストのいでたちや笑顔でガラっと変わりますね。
笑顔のあふれる応対や丁寧な電話応対でサロンの印象も
一新されます
なぜ、この仕事をするうえでマナーが大切なのか?
そして今後どの点をブラッシュアップしていけばよいか・・・
ロープレなど、実践トレーニングをいれながらの楽しい研修のなか、
「気付かされる」点も多かったようです。
短い研修時間にとても大切な内容が凝縮された2時間でした。
正しいマナーが身に着くと、お客さまからの印象はもちろん、
自分自身にも磨きがどんどんかかっていきます。
今日習ったことをさっそく午後の授業から実践していきましょう
2011年04月12日