SCHOOLBLOG
コミュニケーションとは?
大阪校
授業の中にたびたび出てくる、コミュニケーション能力について・・・
お客様・上司や同僚、また家族にも通じる”コミュニケーション”のとり方や
聞き取り方についてお教えしています。
サロンで働くにあたり、オーナーさんによく求められる能力がコミュニケーション能力だからです。
クライアントの「気持ち」を理解し、施術に対しての説明を十分理解いただけているか・・・。
それが次回へのリピートにつながるからです
自分が思う以上に、相手に正確に自分の思いや伝えたいことを伝えるのは難しいものです。
良い信頼関係を築くためには、コミュニケーション力がとても大切
ロープレを行うと、「自分が間違って聞き取っていた」ときづく人もいたり、
「こう受け取られていたんだ」と気づかされたり・・・
表現することを繰り返すことで、自ら気づき、また感じたことはプロとしてお客様の前に立った時必ず役に立ちます
さらにスキル・人間力を磨いていきましょう
さてさて、お盆休みに入りますが、どうぞ皆様楽しい連休をおすごしくださいませ!
夏ばてにご注意くださいね
2015年08月12日