ブログ

SCHOOLBLOG

ホットストーン★

沖縄校

こんばんわ!  講師の宮崎です。
最近パソコンの調子が悪くてなかなかブログを更新できなくて、、、

すみません(^。^;)

今日は午後のSPAコースでは、ホットストーンの授業を行いました。
最近では、ホテルの中のサロンやSPAのトリートメントのメニューにもよく取り入れられてる人気メニューですね!

 ホットストーンで使用する石は玄武岩といってハワイのパワースポットにある、火山岩から採取されたパワーストーンです★

石には、昔から特別な力が宿ると考えられています。
たとえば、イースター島のモアイ像だったり、ピラミッドや、日本では石碑や、お墓、お地蔵さんなんかも石でできていますよね。

そのなかでも、沖縄は、特に日本でも有数のパワースポットがたくさんありますよね!
ウタキなんかもそのひとつですよね!

沖縄は、神聖な場所がとっても多い素敵なところだな~と思います。

また、沖縄では、よくパワーストーンを腕につけている人をよく目にしますね。
このパワーストーンは災害や悪いものから身を守ってくれる身代わりのようなものですよね。
こういったように、日常でも石の力を借りて私たちは浄化したりエネルギーをもらったりしてるんですね。

そのエネルギーの高いストーンを温めてトリートメントをすると、どうですか???
普通のマッサージだけでも気持ちいいのにさらに石の相乗効果に癒されますね~(^-^)★

気持ちいいですね~(@。@)。0O

生徒さんたちもホットストーンにはとっても興味しんしんでした。
みんな、はやくマスター出来るようにただいま特訓中です★

また、これからも授業中の雰囲気など写真付きでどんな風にしてるか、みなさんに伝えていきたいと思ってます。

興味があるかたは、いつでもお気軽に学校に立ち寄ってみてくださいね♪

ではでは。。。

2008年12月17日