ブログ

SCHOOLBLOG

スウェディッシュマッサージ

沖縄校

001.JPG

 

今週はスウェディッシュマッサージの授業です

皆さん初めての体験をした方も多かったとは思いますが、講師のマッサージを見てメモを取ったりしながら一生懸命、頑張っていました

 

基本となる「密着って?」と考える事もあるとは思いますが・・・モデルとして体験する事でその気持ちよさを感じられたと思います

 

モデルさんと意見を交換するのも相モデルならではの勉強方ですごくいい事ですよね

 

私も入学最初は手技が覚えられない~と焦ったりもしましたが

 

マッサージの楽しさや気持の込もったマッサージを感じる様になると、自然と手技や手順が分かってくるようになりましたよ

 

まだまだ始まったばかりのスウェディッシュマッサージですが、みなさん楽しく授業を頑張りましょう

 

沖縄校 新城

 

2009年04月22日