ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • ホットストーンの授業始りました~☆

SCHOOLBLOG

ホットストーンの授業始りました~☆

沖縄校

10月19日

皆さん(^-^)こんにちわ
沖縄校の具志堅です♡10月というのにこの暑さはやられちゃいそうですね
今日からインターナショナルコースでは

kimg_hotstoneseminar.jpgそうです皆さんが楽しみにしていた ホットストーン  の授業が始まりました
愛雅粧では、「玄武岩」という マグネシウムや鉄を主成分とする石を用いてトリートメントに使用していきます。始めて手にする石に戸惑いながらも いざ TRY                                                                                     

suto-nn 001.JPG

suto-nn 003.JPG

 自分の手の大きさにあった石を選ぶことでより密着度のあるトリートメントにつながります。
ホットストーンは身体の深部まで熱を届け石の重みを利用する事で、セラピスト自身にも負担がかからなく、先に石をのせている部分も温まってくるので通常のマッサージよりも効果があると言われています
沖縄はまだまだ暑いですが、これから寒さが厳しくなってくる時期にぴったりの ホットストーン一度体感したらやみつきになること間違いないですねッッ
さぁ 明日も引き続きホットストーンを極めていきましょう

沖縄校 具志堅

2009年10月19日