ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • ハローウィンMakeに挑戦(^-^)

SCHOOLBLOG

ハローウィンMakeに挑戦(^-^)

沖縄校

皆さんこんにちわ明日は大人も子供も盛り上がるハローウィンですね

 

今日はメイクの授業ということもあり1日早いハローウィン仮装メイクに琉球エステSPAコースの生徒さんが挑戦しかも愛雅粧沖縄校恒例の(笑)マリリンモンローになりきっちゃいました

本日は琉球エステSPAの生徒さんにブログをお手伝いしてもらいましたので、ここからは生徒さんに書いていただきまぁす

000987-99.jpg

 皆さん☆こんにちわ琉球エステSPAコースの

平田さおりです今日は生徒を代表してブログに初参戦しております。

ブログ記事が初めてですのですごく緊張してますが

皆さん暖かい目でお守りくださいね

マリリンモンローといっても一体どんな感じでやればいいんだろう・・・って戸惑っていた皆も先生の「自分の作品を作るという気持ちで!!!」という言葉で気合も入って真剣な顔へチェンジ

「モデルさんにマリリンになりきってもらう事もマリリンになったような気持になってもらうのも技術者の技ですからね~」という言葉でスタートしました

これが また いい感じ の雰囲気 でした

先生達からアドバイスをもらいながら皆一生懸命に普段見慣れている仲間の顔をマリリンへ変身させよう

と頑張りました

何よりも一番すごくいいと思ったのは「マリリンモンローメイク」という一つのタイトルは同じでも一人一人の

個性が表現出来ていたのではないでしょうかっそれぞれが頭で思うマリリンモンローを表現してすごく、1人1人の個性が光っていました

P1020074.JPG

maririnn 031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ヘアセットにも気合いが入りましたmaririnn 015.JPG

メイクもヘアもばっちりきめて写真撮影

モデルさんの見せる一瞬一瞬の魅力もプロ技のようにしっかり引き出せて撮影も盛り上がり楽しかったです

最近検定試験がずっと続いてて忙しい毎日を過ごしていますが、久しぶりに皆で笑い笑顔のひととき

本当に楽しい授業でした

お疲れ様でした~

 

平田さんコメントありがとうございます今日は本当に盛り上がりましたねっ日ごろ見ることのない生徒さんの変身ぶりに胸をわくわくしながら見ていました

                        完成作品をご覧ください

maririnn 111.JPG

P1020122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 どうでしょう特徴をとらえること皆さん上手ですねっ

はじめは、恥ずかしがっている生徒さんものりのりで自然と笑顔になっていましたねほんと今日一日いい思い出になったかと思います

今週末、来週とつづくアロマ検定SPA検定試験続きではありますが・・・

将来のため今を一生懸命に頑張って自分の自信へとつなげていきましょうね

ちなみに本日は我が沖縄校の宮崎先生の28歳のお誕生日でした

琉球エステSPAコースの生徒さんインターコースの生徒さんの気持でささいではありましたが

いつもお世話になっている宮崎先生へお祝いの色紙とケーキを頂いていました

宮崎先生もウルウルこみあげてきていましたね

改めてお誕生日おめでとうございます

これからも愛雅粧沖縄校を皆で盛り上げていきましょうねっ    沖縄校 具志堅

 

P1020067.JPG

2009年10月30日