ブログ

SCHOOLBLOG

外部講師続々編

沖縄校

            皆さんこんにちわ沖縄校の具志堅です

今日は沖縄ですごく有名な玉城節子先生をご紹介させていただきます。玉城先生には沖縄の伝統芸能、琉球舞踊の基本的な所作を学び体験させて頂きました

写真の画像は

琉球舞踊の中から宮廷舞踊の女踊り、若衆踊り、男踊り、老人踊り、庶民の雑踊りなどを披露する道場の皆さんです
 
 ryukyu 084.JPGryukyu 097.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても迫力があり魅了してしまいましたみんな真剣ですね
 
 
 
ryukyu 079.JPG
 
  やはり沖縄の伝統芸能や踊りというものはかっこいいです
  私達も体験しました
 ryukyu 148.JPG
ryukyu 138.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

盛り上がりましたね初めは照れくささもあったのですが踊ってみると、玉城先生はじめ道場の方々と

楽しく踊る事ができいい思い出となりました

なななななななななななんとこの日は玉城節子先生による踊りを直々に見せてもらいました

なかなか、いや全くという程玉城先生が生で踊りを見せてくれる事はないそうです

ryukyu 121.JPG

ryukyu 118.JPG

 

 

 

 

 

 

生徒さんの受講の姿勢がいいと褒めていただき玉城先生が披露してくれました

とても素敵な踊りでみんな虜に

玉城節子先生、道場の皆さま琉球舞踊を沢山披露して頂きありがとうございました

今回の講義でまた一つ沖縄の事をしり、感性も磨かれ「沖縄エステ・スパブランド」作りに貢献するチムグクルを持った豊かな人材に更に一歩進むことが出来たかと思います。

卒業まで残り少なくなってきましたがまだまだ吸収して学べる事が沢山ありますので誠意を持って受講に

臨んでほしいと思っています。

 

 

 

2009年12月10日