ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • リテールCertificate適性筆記試験in沖縄

SCHOOLBLOG

リテールCertificate適性筆記試験in沖縄

沖縄校

皆さん汗お久しぶりですニコニコ最近はなかなか学院の様子をお伝えできず申し訳ございませんヒミツ

今日は盛り沢山で先週末に行われました
【リテールCertificate適正実技試験・筆記試験】の様子をお伝えしていきたいと思います鉛筆

【Certificateinリテールコスメティックサービス】とはフェイシャルの知識を活かしたスキンケア、そしてメイクや化粧品のプロフェッショナルに求められる能力を認定するオーストラリアの国家資格ですピカピカ

まだ入学して2カ月過ぎたばかりの生徒さんですがこの資格を目指して日々勉強に励んできましたびっくり!!

【2010 6月24日 thusday】

筆記試験当日は皆落ち着かない様子で試験が始まる前まではお互いに問題を出し合ったりおすまし必死で受験勉強するなど協力する姿勢にこみ上げてくる場面もありましたうわーん

「皆、今まで一生懸命勉強してきたから大丈夫・・・」
と祈る想いで筆記試験がスタートパンチ!

蓮井学院長が試験管のもと緊迫した中で何度も試験問題を読み返しキョロキョロ時間いっぱいまで頑張りましたねッ鉛筆

2時間にわたる筆記試験が終了しチョキ
次の日に控えている適性実技試験の準備も終え汗皆で試験終了後のひとときおすましぶーん

皆やりきった表情ですねッキラキラ 
適性実技試験も頑張りました若葉マーク

【2010 6月25日 friday】

適性実技試験のスタートですGOOD

まずはBasicフェイシャルトリートメントパンチ!

クライアントのお肌をしっかり分析し肌タイプにあったトリトメントプランの作成から始めアップ

そのトリートメントプランがお客様に適した内容かどうかを学院長が一人一人確認しまわりますびっくり!!スムーズに応える事が出来なかった生徒さんに対しても学院長からしっかりアドバイス頂き、最後まで応える事が出来ましたぶーんぶーん

フェイシャルで素肌美を完成させハートその次にメイクアップ技術で化粧美へと完成させていきますおすまし



いかがでしょうチョキ皆さんさすが女性ですハートどんな要望でも難なく仕上げていましたねびっくり!!
蓮井学院長と渥美先生にしっかりチェックもして頂きました注意

試験も終盤にさしかかり汗残すはネイル&ペディキュアガッツポーズプレッシャーの中ネイルケアからカラーリングまで手先を集中×集中パンチ!

時間ぎりぎりぐすん仕上がりに納得のいかない生徒さんもいましたが・・・皆さんお疲れ様でした~ベー

初めての試験で慣れない部分もあったかと思いますがぐすん皆さんよく頑張りました~おすまし

蓮井学院長と試験管の渥美先生より、皆さんの注意すべき点トレーニングが必要な所をしっかりチェックして頂きましたのでキョロキョロ来月の本試験までにはしっかり仕上げていけるよう残り1ヵ月一緒に頑張っていきましょうねッ若葉マーク

 

愛雅粧沖縄校 具志堅

2010年06月28日