ブログ

SCHOOLBLOG

アロマクラフト作り♪

沖縄校

皆さんこんにちは雨

本日愛雅粧エステティック専門学院沖縄校では、明日からアロマの授業に入るので、
少しでもアロマに興味を持ってもらえたらいいなぁ~ということで、アロマクラフト作りを行いました音符オレンジ

今回は『アロマキャンドル』『石鹸』『バスボム』に挑戦グーキラキラ 

まず『アロマキャンドル』から。。。ハート
作り方は・・・

1.みつろうとホホバオイルを湯煎で溶かす。

2.湯煎から下ろし、好きな精油を加える。

3.固まる前に手早く混ぜる。
 
4.型に流し入れ、固まるまでしばらく置く。

という感じでものすごく簡単に出来上がるんですベー♪赤

生徒さんも失敗なく順調に作り上げていましたOKピカピカ

     

次は『石鹸』。。。ピカピカ
こちらも作り方はとても簡単コレ!

1.ビニール袋に石鹸素地を入れ、お湯を少しずつ注いで練りこむ。

2.はちみつと好みの精油を加え、だまにならないようによく混ぜる。

3.形を整え、風通しのよいところでよく乾燥させる。

     
                  
                 

今回は色づけに沖縄ならではのウコンを使用してみましたアップアップ

形作りもそれぞれの個性が出ていて、みんな素晴らしい作品に仕上がりましたネッハート

最後に『バスボム』を作ったんですが。。。
水分が多かったようでその場で発泡してしまい・・・・失敗がーん

学院でも是非またリベンジしたいと思いますが、皆さん作り方はマスターしたと思うので、
これから寒い季節、暖かいお風呂が何よりの楽しみになると思うので、またお家の方でもチャレンジしてみて下さいネハート

今回のクラフト作りを通して、生活のさまざまなシーンにアロマを取り入れることができるとわかったと思うので、
明日からのアロマの授業でまた理解を深めていって欲しいと思いますハート

愛雅粧エステティック専門学院 沖縄校 神山
 

2010年10月19日