ブログ

SCHOOLBLOG

課外授業

沖縄校

こんにちはおすまし

本日は課外授業の様子をお伝えします晴れ

今回の課外授業は、ネイルアートをする際に必要不可欠であるアートの感性、絵心を養う事を目的とした授業で、場所はなんとびっくり!びっくり!!
赤ハイビスカスちゅら海水族館~黄ハイビスカス

大型バスに乗り、那覇を出発しましたバスダッシュ

現地に到着アップ

まずはやっぱり水族館の観光からハート

沖縄のちゅら海水族館は、ギネスにも載っているジンベエザメがいることで世界的にも非常に有名な水族館なんですハート

館内ではグループに分かれて行動し、一通り巡回した後は、本来の授業の目的である魚や海の中のスケッチキラキラ 

みなさんとても真剣で、一生懸命スケッチに取り組んでおりましたハート


そしてお昼休憩をはさみ・・・食事


無事に全員那覇に戻って参りましたダッシュ

普段授業でネイルアートをする際に、いつも雑誌や写真を参考にしていた生徒さん達ですが、こうやって本物の魚や海を目の当たりにしたことで、感性が磨かれて、今後の授業にもどんどんそれが生きてくるのではないでしょうかヒミツキラキラ 

楽しみですねハート

週末はゆっくり休んで、また来週から頑張っていきましょうね~音符オレンジ

愛雅粧エステティック専門学院 松川                    

2011年07月01日