ブログ

SCHOOLBLOG

宮古島課外研修

沖縄校

こんにちは~ニコニコ

本日はインターコースの課外授業の様子をお届け致しますっ音符オレンジ

今回の研修先はというと・・・
なんと1泊2日の宮古島研修ピカピカ

インターコースの生徒さん7人、講師5人、そして蓮井理事長も一緒に参加して頂きましたおすまし

那覇空港から飛行機で揺られること約50分弱・・・
宮古島到着ハート


ホテルにチェックインした後は、今回の課外授業の一環である他サロンでのトリートメント体験をしてきました晴れ

インターコースにとっては、11月中旬から行われるStudentSalonを控えており、そのための接客・技術向上の見習いとしてのトリートメント体験でしたベー

いつもは癒す側の生徒さん達・・・
ほとんどの生徒さん達が他のサロンでのトリートメントは初体験でしたハート
施術するだけではなく、されることでも勉強になることはたくさんありますヒミツ
トリートメント終了後は、夕食を食べながら、みんなでトリートメントの報告会本

生徒さん達はみんな感性が鋭く、トリートメントを受けて感じた事をみんな思い思いに話し合っていましたョ♪赤

2日目は、ホテルチェックアウト後、飛行機の時間まで少し時間があったので宮古島を観光してきました~車ぶーん

宮古そばを食べて・・・食事

ドライブしながら・・・

びっくり!!


砂山ビーチに行ってきましたラブ

宮古島の海は本島の海よりも透明度がバツグンでしたっキラキラ 

キレイな海に癒された後はCafeで少し休憩眠る

夕方の便で、那覇空港に無事戻って参りましたGOOD☆

みなさんいっぱい勉強して、いっぱい遊んで、充実した宮古島研修ができたのではないかなと思います音符オレンジ
今日はゆっくり休んで、また明日からがんばりましょうね~♪赤

リボン愛雅粧エステティック専門学院 松川リボン            

2011年10月27日