ブログ

SCHOOLBLOG

☆ジェルネイル☆

沖縄校

 

本日は、ネイル科からでーすアップアップ

  今現在、とっても主流になってるジェルネイルですが・・・

 簡単で、誰にでもすぐにできると思っていませんか!?!? 実は、とっても奥が深くしっかり理論を頭に入れてからでないとただ爪の上に何か異物が乗っている感じにしかならないんですがーんがーん

 何故こうなるのか、どうしてこんな事をするのか、しっかり理解した上で実技を行っていきますGOOD若葉マーク

 

只今、ジェル実技の真っ最中びっくり!!皆、とっても真剣ですねぇーニコニコこうして、練習 練習を重ねて少しずつ上達していきますコレ!

 今日は、ハンド君にジェルオーバーレイと課題アートを出してやってもらいました本

ジェルオーバーレイとは、チップを使い長さを出す手法です♪赤そしてその上にジェルアートをしていきますキラキラ キラキラ 今日の課題は、見本となるアートと全く同じアートをしていき、他の指にはバランス、流れを意識して自分なりに考えながらやる。という課題でしたコレ!

真似してやるのはてなと思った方もいるかもしれませんが、ネイルでは真似をする事もとっても大切な事なんですパーパー

サロンでは「お客様がアートサンプルを見て、雑誌を持って来て、コレにして下さい。」と言われた時に、どれだけ見本に近づけるかが勝負なんですびっくり!!後は、バランス音符オレンジ本当に、難しさの嵐ですうわーん

 そして、只今  愛しの    キラキラ キラキラ   ハンド君  キラキラ キラキラ   ジェルを乗せてライトの中へGOOD

 そして、そして  本日の真似っこ アート   ナンバー1  は  この作品 くすだまくすだま

 とっても上手に出来ていますねOK 素晴らしいです王冠

  そーんな、こんなで授業も終わり・・・

  放課後に、ジェルの練習をしていた生徒さん達・・・

  ハンド君を持って壊れていました・・・((笑))  がーん

 こーんな楽しくやっている生徒さん達ですが、  なっ、なっ、なんと・・・この中に先ほどお見せした本日のアート、ナンバー1がいるのですっっっ汗汗

  やっぱり、人は見かけによりませんねぇ~ ベー

   お答えしちゃいますびっくり!!   キャ  ☆  ド真ん中の生徒さんでしたーヒミツ

   バラシちゃいましたチョキ

 来週からは、アクリルに入りますよーアップアップ頑張りましょうねーーガッツポーズガッツポーズ

 

  ハート  愛雅粧エステティック専門学院  吉冨  ハート  


 

2012年02月17日