ブログ

SCHOOLBLOG

沖縄の6月23日

沖縄校

こんにちはおすまし

今日は暑い一日で、ちょっと歩いただけで汗だくになりますね汗

今日6月23日は慰霊の日ですびっくり

うちなーんちゅにとっては、とても大切な日です。

沖縄県は毎年6月23日を太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として、慰霊の日に制定しています。

県民の4人に1人が犠牲になった沖縄戦。

その犠牲者や、海上、海外で亡くなった戦没者の冥福(めいふく)と世界の恒久平和を願い毎年23日正午には黙とうをささげます。

私たちがおじー僕ボクサー・おばー花笠から聞いた、戦争の恐ろしさを次の世代に伝え、

二度とあのような惨劇が起こらぬように皆が改めて考える日でもあるのですパンチ!

 

いつまでも平和が続くよう願ってやみません。。。
 

2014年06月23日