ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 気になる☆Banana☆ 肌荒れ防止に!!

SCHOOLBLOG

気になる☆Banana☆ 肌荒れ防止に!!

沖縄校

こんにちわ~ニコニコ

皆さん、毎日続けていること何かありますか!?

私はダイエットも兼ね週に5日1時間走っていますが途中に幼稚園があり、そこを通る度に気になるものが・・・

それはバナナ

 

だんだん成長する姿を走りながら横目で見つつ「食べ頃はいつなんだろう?」と思っているといつも台風がやってきて、その後は見当たらずタラ~

保育士さんに聞くと台風の後は、バナナの枝が折れて落ちてしまうそうですぐすん

台風19号で今回も駄目かびっくり!!と思いつつ・・・・

今朝、覗いてみたら元気に育ってました晴れ

 

愛雅粧ビューティカレッジの学生たちは、美容の授業の中で栄養学もしっかり学びます本

バナナも牛乳や卵と同じように栄養価の高い食物として学びましたキラキラ 

バナナには善玉菌を増やす植物繊維とラクトオリゴ糖を含み便秘の解消はもちろんのこと、抗酸化作用が期待されるポリフェノールや美容ビタミンと言われるビタミンB群を多く含まれる為、”若返り”をサポートするようですリボン

と言うことで皆さんにオススメの食べ方をご紹介しますサクラ

 

 

「アーモンドヨーグルトバナナ」材料(2人分)

  • バナナ ……2本
  • ヨーグルト(無糖) ……1/2カップ
  • アーモンド(スライス) ……約5粒分
  • はちみつ(黒糖orメイプルシロップでも可) ……小さじ1~2

作り方

  1. バナナは長さを4~5等分にし、縦に4等分に切る。
  2. 器に1.を入れ、ヨーグルト、はちみつをかけ、アーモンドを散らす。

   

※1人分はバナナ1本で十分です!

 

栄養豊富なバナナは、妊婦さんや赤ちゃんの栄養補給にもオススメですキラキラ 

私も毎日食べていますよ~ニコニコ

肌荒れが気になる方、便秘気味の方、健康を気にしている方是非食べてみて下さいサクラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ハート本気のカリキュラムハート

インターナショナルビューティー1年コースのご紹介はこちら左

技術・知識をプロフェッショナルにピカピカ

オーストラリア国家資格が目指せる

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは

下愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校下までサクラ

電話098-975-6215

 

 

2014年10月14日