ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格ディプロマ(講師資格)試験 対策トレ-ニング

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格ディプロマ(講師資格)試験 対策トレ-ニング

大阪校

   

いよいよ来週末、オーストラリアでのディプロマ国家資格に向けて出発
 
・・ということで本日は受験生の皆様のリクエストにお応えし、それぞれご自分の苦手な科目を集中トレ
ーニングする対策講座が開講されています。
 
 
フェイシャル、メイク、ボディラップなど様々な科目がありますが、今回はネイルや脱毛をもっとトレーニングしたい…というリクエストを多数頂きました。
 
カラーリングは赤、白のフレンチネイル。
赤はムラや厚みがすぐに分かりますし、せっかく白でフレンチネイルをしても滲んでしまったりと、みなさん苦労されていましたが 練習するごとに段々とコツとつかんで上達されていました 
 DSCN2453.JPG
-ストラリアの試験制度は全て実際のサロンワ-クレベルで行なわれ、試験モデルは実際のクライアントが来られます。
 
 
ということで、本日は試験さながら、実際のクライアントをお呼びして練習を行いました。
ボディマッサージを受けられた方は終了後かなりむくみが解消され、なんだかお顔まですっきりされていましたよ 
 
 
この試験は、「試験」でありながら、実際のサロンワ-クと同じような充実感や達成感が味わえ、クライアントとコミュニケーションを取りながら生の満足の声を頂け、そして「本当に試験なの?」と思うくらい楽しい!!
と受験生の方々から毎回感想が出ています。
 
 
のこりあと一週間・・・本番で実力を最大限発揮され、ブリスベンでの試験とオーストラリアでの思い出が皆さんにとって素晴らしい出来事となりますように 

2009年08月20日