ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • Diploma of Beauty Therapy (講師資格) 実技試験1日目

SCHOOLBLOG

Diploma of Beauty Therapy (講師資格) 実技試験1日目

大阪校

    

こんにちは。
 
ブリスベンにて行われた Diploma of Beauty Therapy (講師資格) 実技試験の模様をお伝えいたします 。
 
前日にブリスベンに到着、少し疲れと緊張の残った顔の受験生の方々に、ビューティセラピー学科長のスー先生が温かい励ましのお言葉を下さり、さっそく実技試験スタートです!
 
この試験のモデルになって下さる方は、一般の方々がクライアントとして来校されますので、まさに「実務レベル」で試されるテストです。
 
「クライアントとコミュニケーションがとれているか」「クライアントが満足されているか」という点も採点されます。
 
 
まず第一日目はワックス脱毛とネイル&ぺディです。
 CIMG0340.JPG
 
オーストラリア出発前日までみなさん遅くまで残ってワックス脱毛とネイルを練習されておられました・・・前日までちゃんとできるかちょっと不安・・という方もいらっしゃいましたが、さすが、本番に強いプロのセラピストの方たちばかり!
 
 
ネイルを試験直前まで徹夜で練習していた方は、試験本番が一番きれいな仕上がりでした!!
 CIMG0346.JPG本当によかったですね!!
クライアントの方が「Beautiful!」と指先をみながら仕上がりに満足されていらっしゃる様子を目の当たりにされ達成感に満ちたお顔でした。
 
 
 
明日はみなさんの得意とされるフェイシャルとアドバンスメイクです! 
 
 
 

2009年08月31日