ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  •  Men’s ボディトリートメント基礎科

SCHOOLBLOG

 Men’s ボディトリートメント基礎科

大阪校

  DSCN2992.JPG

こんにちわ!
 
 
本日は男性クラスからお伝えします。
 
 
 
日本ではまだまだ男性のセラピスト人口は少ないですが、女性にはない大きな手と大胆なマッサージ、紳士的な対応などが海外の一流スパなどでは人気で、女性のセラピストよりも多く指名されるサロンもあるそうです 
 
 
 
最近では鍼灸にエステティックを取り入れたり、エステティックを取り入れた医療関係のマネージャーになる方など・・・男性セラピストの需要が少しずつ増えているようですね 
 
学院では男女問わずセラピストになりたい、将来開業したい、という夢をお持ちの方を応援しています。
 
 
さて今日の授業では、講師が手本をみせ、「感触」をメインに授業をすすめました。
 
前かがみになったり、無理な姿勢をとってしまうとセラピスト側が疲れてしまう原因となりますね。
皆さんついつい前かがみになったりしがちでしたが・・・
 「姿勢」はよいマッサージを行うポイントの1つでもありますよ 
 
 
手のひらの感触に集中するにつれ、気持ちのよい感触がだせるようになり、モデルさんもDSCN3002.JPG
ついついウトウト  
 
女性以上に熱心に練習されていました 
 
 
 
 
今後、男性セラピストとしてどんどん活躍されるのを楽しみにしています。
 
 

 

2009年10月14日