ブログ

SCHOOLBLOG

おもてなしの心

大阪校

DSCN3227.JPG

いよいよ11月も後半に入りました。
ずいぶんと大阪も冷え込むようになって来ました 
 
 
 
能力開発セラピストコースでは、フェイシャルトリートメントの一連の流れ、そして各手技の目的などを明確にした後、実技にはいりました 
 
 
 
 
「どうすればクライアントに満足していただけるマッサージを行えるか?」
「自分がクライアントならばどうしてほしいか・・」
 
 
などを考えながら手順や手技の確認をしていきました。
相手の気持ちを考えなが細やかな心使いをしたり、気配りをするなど・・・コットンやタオル使いのような細かい作業から、お客様への対応などにも一貫していえる事柄ですね。
 
日常生活でもどんどんこの精神を発揮していきましょう 
 
 
 
明日からはいよいよマッサージにはいります!
 
 

2009年11月16日