ブログ

SCHOOLBLOG

姿勢とリズム

大阪校

      DSCN3737.JPG今日もひきつづき基礎科からです!

今日は午前中のフェイシャル相モデルに引き続き、ボディの相モデルレッスン。

前回のボディの授業から間が開いていたにもかかわらず、手順はみなさん完璧でした

 

前日に復習されてきたようですね

 

DSCN3735.JPG今日はボディ・フェイシャルマッサージを行うときのリズムや姿勢を中心にすすめました。

心地よいリズムのクラシック音楽を聴いているときに、急にリズムが早くなったり音が途切れたりすると、どうでしょう?

 とっても違和感を感じますよねDSCN3740.JPG

マッサージでもおなじことが言えます。

 

つねに一定のリズムで心地のよいマッサージを提供できるよう、姿勢とともに意識しておこないましょう。

ついつい手順に追われるとリズムが早くなったり遅くなったり・・・

みなさん苦労されていました

DSCN3760.JPG

さてさて皆さん、学院内にあるモデルサロンでは、学院オリジナルのボディマッサージ・フェイシャルマッサージを体験していただけます     

プロのセラピストによるリズムや密着感などを体感されるのも大変有効なお勉強方法のひとつですよ。

お待ちしています

 

 

2010年01月22日