ブログ

SCHOOLBLOG

むくみすっきり♪

大阪校

123.JPGこんにちわ!

大阪市内も桜が咲いてきました

 

 

 

今日の基礎コースはボディマッサージ。 今日はみなさん相モデルで行いました。

マッサージの基本、姿勢と密着感に気をつけながらサロンさながら、モデルさんに丁寧なお声掛けをして

行います。

手のひらの密着感ひとつで、マッサージの印象も随分と変わります 

自分の手のひらの感触に集中してやっていくと・・・モデルさんからも「さっきと全然違います」「気持ちいいです」 などのコメント。

いいコメントをもらえると自分の技術の自信へとつながりますね。

相モデルが終わった後はむくみもとれ、スッキリしました!とあちこちで声が上がっていました。

 

全くの初心者の方でこの基礎コースからスタートされ、オーストラリア国家資格にチャレンジされた方が昨年もたくさんおられました。 

そして今年も大阪では7月21、22日にオーストラリアAIAS本校から学科長が試験官として来日され、豪国家資格C-II受験が開催されることが決定

 

技術をきわめていきたい、実力を試したい、という方のチャレンジをお待ちしていますね

2010年03月30日