ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格C-II 試験開催

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格C-II 試験開催

大阪校

今週、オーストラリア国家資格実技試験が

大阪校で開催されています!

DSC_0508.jpg

AIASブリスベン本校の皆様、そしてAIAS-JAPANの多大なる努力の結果、

 

今年はビューティとネイルのC-II, C-III に加え、なんと国内初!今まではブリスベン本校でしか

受験ができなかったC-IV massage Therapy,  Diploma of  Beauty Therapyが

受験可能となりました!

今後は鍼灸やカイロプラクティック、美容師資格をお持ちの方にも

この「世界54カ国に通用する」オーストラリア国家資格に

日本国内でチャレンジして頂けることが決定しました★  

詳しくはAIAS-JAPANまでお問い合わせくださいね。

DSC_0516.jpg

 

さて、本日はC-II in Retail Cosmeticが開催されています。

会場には朝早くから受験生の方が準備をされ、緊張した面持ちのなか

フェイシャルトリートメントの科目からスタートsign04

DSC_0586.jpg

 

 

 

スタートするまではかなりの緊張感が会場にはしっていまいたが、

トリートメントがすすむにつれ、だんだんと普段通りの

落ち着いた表情を取り戻し、日ごろの実力の成果を発揮しておられましたshine

 

 

DSC_0595.jpg

トリートメント終了後のクライアントのお肌を試験官のAIAS本校ビューティセラピー学科長・

スー先生がひとりひとり見て回られ、「WONDERFUL!」 「BEAUTIFUL!」、と

受験生に声をかけてくださいました。

 

 

 

午後からはメイク、そして選択科目・・アドバンスメイクもしくはネイルぺディ・・・へと進みました。

DSC_0604.jpg

静かにスタートしていましたが、時間が進むにつれ

メイクで「変身」していくモデルさんから

「すごい!まるで女優さんみたい!」

「自分じゃないみたい!!」・・・とつぎつぎに声があがり

会場内はかなりの盛り上がりムードですhappy01

そして、「試験なのに楽しくて仕方ないです」・・と受験生からの声。

DSC_0643.jpg

 

 

 

この試験に集中して臨んでいらっしゃる姿は、本当に感動的で

みなさんの熱意がこちらまでひしひしと伝わってきましたhappy02

DSC_0641.jpg

試験終了後はモデルさんと受験生で記念撮影sign03

DSC_0686.jpg

毎回思うことなのですが、

このオーストラリア国家試験は「クライアントがどう感じているか」

・・・、などまさに「実務・実践レベル」の試験。

 

そしてなにより、受験生もモデルさんも一緒に楽しみながら臨んで頂いている試験です。 

 

DSC_0717.jpg

 

DSC_0714.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0684.jpg 

試験終了後にはスー先生より、日本のビューティセラピストのレベルの高さ、

そして今回受験に臨まれたみなさんの多大なる努力に本当に感動しました、と

コメントを頂きました。

 

みなさん本当にお疲れさまでしたflair

 

 

2011年02月21日