SCHOOLBLOG
お客様とのコミュニケーション
大阪校
ネイリスト科からです
お客様にネイルサービスをするにあたって、
お客様との「コミュニケーション」をとるのは必須ですね。
特に、ネイリストは施術中お客様と1対1で長時間お話をする機会が
たくさんあります
どうすれば、お客様と円滑にコミュニケーションがとれるか?
相手に与えている印象はどのようなものか?
言葉使いや笑顔は???
・・・など、
今日は、クライアントとのコミュニケーションをよりよいものに
するための「クライアントサービス」についてお勉強しました。
ネイルサロンのスタッフの第一印象・笑顔で
お店全体のイメージもアップします
技術力ももちろんですが、+コミュニケーション力も備わった
素敵なネイリストさん達になってほしいと思います
2011年04月22日