ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格  試験レポート♪ Vol.2

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格  試験レポート♪ Vol.2

大阪校

 オーストラリア国家資格・Diploma of リミディアルマッサージ・Diploma of スポーツトレーナーの試験が本日実施されました。

その模様をお伝えしますcamera

Aigasho_0577.JPG 

今回の受験生は皆さん!ご自身が治療院の院長をされており、

その道のプロの先生方shine

Aigasho_0580.JPG

 

 

しかし・・・久々の試験のせいか?

 

 

 

 

開始前は少し緊張されている様子も見られましたがcoldsweats01

皆さん実務経験を積んでおられるからか、

クライアントを前にするとプロの実力を発揮されました。

さすがですね~good

 Aigasho_0593.JPG

Dipリミディアルマッサージを受験された女性の先生は、

 

アロマを用いたリミディアルの手技を披露されておりました。

 

 

 

やはり女性でもビューティーの分野とは少し違いますね!

クライアントの方も気持ちよさそう~☆

 

他の受験生の先生も各自のクライアントの不調に的確にアプローチされ・・・

Aigasho_0617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアントの感想は、身体が軽くなりました!

調子の悪い所が次々に消えました!

などのご意見が皆さんから出てました。

 

Dipスポーツトレーナーの受験した先生は現役のトレーナーです。

スポーツ」トレーナー試験の科目であるテーピングも手際良く、的確に実施されておりました。Aigasho_0643.JPG 

 

日本の技術のレベルは高い!と試験官からお褒めのお言葉をいただきました。

 

Diploma ofリミディアルマッサージやDiploma ofスポーツトレーナーはビューティーの分野より専門的なアプローチが要求される資格となります。

 

すでにキャリアをお持ちの受験生の先生方は、

さらなるキャリアアップを求め、また後輩の育成を考えて受験に臨まれました。

今後の皆さまのご活躍が楽しみですね!

  

2011年08月30日