ブログ

SCHOOLBLOG

おつかれさまでした

大阪校

先週末から本日にかけ、、

 

AIAS-JAPAN主催のオーストラリア国家資格が

 AIASシスタースクール・当校で開催されました★

 

CII リテールコスメ

CIV アロマセラピー

DIPLOMA ビューティセラピー

 

 

の、筆記試験と実技適正チェックが行われました!!

 

朝からみなさん緊張されているご様子でした・・・

 

まずは筆記試験からスタート!!

筆記試験終了後は

実技科目に移りますkissmark

SANY0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CII実技試験ではメイクアップと、特別選択科目の

フェイシャルshine

実際にお客様をお招きしてのトリートメントですので

実務さながらに行います♪

 

 

DSCN6893.JPG

 

 

メイクを施し、ふだんと違う自分に変身したお顔をみて

モデルさんから

「わ~~すごぃ!!」

「自分じゃないみたい」

と、あちこちで歓声happy01

記念撮影をとる姿もみられましたよcamera

 

san0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディプロマランクの実技になると、

機器を使ったフェイシャルトリートメントや

インディアンヘッドマッサージ、

ボディトリートメント、やスパメニューなど・・・

SANY0054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに「全メニューおまかせ」してもいいくらい・・・

ディプロマは「講師ランク」の資格になりますので、

色々な科目が実技試験科目となっています。

 

 

SANY0048.JPG

CIVアロマセラピーは、なんと日本で初めて

受験可能となりましたよ!!

日本ではアロマセラピーはまだまだ民間資格ですが・・・

欧米ではとても重要なポジション

 

アロマセラピーの実務経験をお持ちの方で

ご興味をお持ちの方、いつでもお問い合わせくださいねup

 

 

本試験は8月末~9月にかけて開催されますshine

みなさん、本番に備えてしっかりトレーニングしてくださいねsign01

 

受験生のみなさん、、お疲れ様でした!!

 

 

 

2012年07月23日