ブログ

SCHOOLBLOG

ワーホリ体験レポート 1

大阪校

 

本日はオーストラリア国家資格「ディプロマ OF リミディアルマッサージ」取得後

 

オーストラリア・ケアンズにあるaigaケアンズSPAで活躍しておられる方から現地レポート!!

 

実はこのaigaケアンズ、、、

学院推奨粧材の「くれえる化粧品」直営サロンなんですup

※aigaケアンズについても後ほどブログにてご紹介しますね~

 

 

さてさて、レポートを頂いたSさんは

鍼灸・柔道整復師資格を取得後

日本でホテルでのリラクゼーションマッサージや、

接骨院、プロ野球選手の専属トレーナーなどの経験を経て

海外でチャレンジしたい!と一念発起!

 

 

オーストラリア国家資格「ディプロマofリミディアルマッサージ」を取得!!

 

現在、ワーホリにてケアンズに滞在しながら

 

着々と活躍の幅を広げておられます!

 

 

 

本日は、、現地到着1日目!!の

滞在記を頂いております(^O^)

 

***************************

 

 

オーストラリア、ケアンズに着いて全てが新鮮でした。

 

生えている木々や気候、そして何より外国人だらけ!!

(オーストラリアからしたら僕が外国人だから当然ですが)

 


 泊まる所や予備知識も無い、そして英語が全くできませんが

ケアンズの場合はなんとかなりそうです。

観光客が多いケアンズでは単語だけでも相手が理解しようとしてくれます。


 

とりあえずタクシーでケアンズ中心部まで行き、安宿に泊まりましたが、

これがまたすごい宿でした。

少し大きめの部屋に二段ベッドが三つ置いてあるだけ。

 

 

20131125050405.JPG

 

簡素な作りでプライバシーのかけらも無い。

こっちの安宿はみんなこんな感じのようです。

 

しばらく泊まるつもりでいたのでこんな所でやっていけるのかなと思いましたが、

みんなが同じ部屋にいる分、友達もすぐできて情報収集するには良い環境です。

 

 まずは荷物を置き、ケアンズ散策です。
 


 世界遺産グレートバリアリーフウェットトロピックスという熱帯雨林の近くにあるケアンズは常夏。


 町自体は一日歩けば大体回れるような小さな所ですが、

旅行会社や土産物屋がいたるところにあり、看板にはダイビングやラフティング。

海に面したエスプラネード通りという所は、それは優雅な所です。

 

 

20131125050609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が見つかったらこんな所でディナーでもしたいなと思いつつ安いパンをかじりながら一日目が終了。
 

 

 二日目はケアンズセントラルという大きなショッピングセンターを発見。

the外国!!な感じで陳列された肉に少しテンションが上がり、

 

 

COLES.JPG

 

夜海辺で上がる花火に感動。

 


 ケアンズ市内にあるマッサージ店を散策しながら大体チェックし、

明日からは職探ししようと思いつつ、

完全に旅行者気分でケアンズを満喫する日々を何日か過ごしました。
 
 

20131125051258.JPG

 

 

2013年11月25日