ブログ

SCHOOLBLOG

認定資格取得・・・通信講座

大阪校

こんにちわ 講師の植村です。

 

今日は認定エステティシャンの通信コースの説明をさせて頂きます。

このコースはさまざまな方々が受講されています。

例えば、個人サロンを経営されているオーナーさん。

サロン経験をお持ちで、結婚退職された方。

サロンに勤め始めたスタッフの方。

実務経験は豊富だけど、基礎を見直したいと言う方から

基礎も技術も身に付けたいという方など、さまざまです。

 

このコースの中には、エステティシャンとして必要とされる基本的なマナーや

基本技法(フェイシャル・ボディ・ワックス脱毛)もあり、再確認や修得が可能です。

受講している間に‘どんなエステティシャン(ビューティセラピスト)’を目指していくか?

どんなサロンを作りたいか?など、夢が膨らみ、今後の計画も具体的になっていく方も

多いようです。

 

更に次のステップへ進み「他店では味わえない」「お客様(クライアント)に快感と満足を与える」本物のサービスと技術を身に付ける方も多く、専門科コースを受講された方は“本当のプロ”として活躍されています。

<卒業生の声>

・やりがい!と収入(報酬)もアップしています。

・クライアントから「ありがとう」と感謝されるビューティセラピストを増やしたい。

・次の目標はAIASオーストラリア政府認定 国家資格の取得です。

 

まずは通信コースからビューティセラピストを目指してみませんか?

 

 

2009年01月19日