ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 「Diploma of ビューティセラピスト(講師資格)」試験3日目

SCHOOLBLOG

「Diploma of ビューティセラピスト(講師資格)」試験3日目

大阪校

試験3日目は「フェイシャル科目」です。

 

受験生の得意科目ですから、皆さん落ちついて本領発揮です!09.3.4日用 AIAS試験 メイク-1.JPG

予想通り、クライアントより「感動の声」が続出です!

技術は勿論!「このプロダクツ(粧剤)は素晴らしい!」

「こんな感触味わった事がない!」「これは何処に売って

いるのか?!」など自分の顔を触りながら、いつもと違う

感触を実感されていました。

(受験生が持ち込んだのは、普段から学院で使用している

09.3.4日用 AIAS試験 メイク-2.JPG「くれえる」の粧剤です。どんなお肌の方にもご使用頂ける

ので、初めてのクライアントにも躊躇なく使えます!)

 

クライアントの方々のトリートメント前と後での顔の変化は

誰が見てもわかるぐらい違っていましたから、

クライアントご本人の実感はかなりのものだったと

思います。

クライアントに満足と結果が提供できた証です。

受験生の誇らしい顔がとても眩しく感じました。

 

09.3.4日用 AIAS試験 025 フェイシャル-2.JPG09.3.4日用 AIAS試験 026 フェイシャル-3.JPG09.3.4日用 AIAS試験 フェイシャル4.JPG09.3.4日用 AIAS試験024 フェイシャル-1.JPG

 

さぁ!明日は試験最終日の「クリニッビューティ」です。

クライアントが来られてからトリートメントのメニューが決まりますので、全メニューの準備が必要です。

最終日のクリニックビューティの醍醐味は「実践での実力を測る試験」というところです。

クライアントに何を要求されても答えられる実力を持ち備えているか?が試されます。

4日間のうち、受験生の方々が一番「充実感」「達成感」を感じており、最も楽しい試験でも

あります。

それは、クライアントの率直な反応を見る事ができるからです!

 

受験生のみなさん!

明日は思いっきり楽しんでください!!

 

 

2009年03月04日