ブログ

SCHOOLBLOG

ボディトリートメント

大阪校

 

協会認定通信スクーリングではボディマッサージトレーニングを行いました。
手順はすでに覚えておられますので、本日は「よかった点」や「改善したほうがよい点」を相モデル終了後にお互い意見を出し合いノートに書き出し、今後の技術向上へと結びつけて頂きました。
皆さんもサロンでマッサージを受けた後、「いかがでしたか?」とセラピストから伺われた経験があるかと思います。
0414.jpg
本当は満足のいくマッサージではなかったとしても、遠慮して正直に言わず「気持ちよかったです…」と言われる方がほとんどではないでしょうか。
海外の方などは割りと正直に[excellent!]や[not bad…]など、表情にも言葉にも現され正直に感想をおっしゃいますが、まだまだ奥ゆかしい日本人女性、・・・そこはつい遠慮してしまいますよね。
スクーリング中、自分の技術に対してお客様=モデルさんから正直な感想をもらうことで、
皆さんの今後のサロンワークでの実践にとっても役立つ貴重な経験となります。
圧のポイントや、一定のリズムを保てていたかどうかなど、指摘してもらって初めて気が付く点も多いようです。
更に満足のいく技術を提供できるよう、引き続き技術向上を目指し一緒に頑張りましょう

2016年08月10日