ブログ

SCHOOLBLOG

C-II 適正チェック NO.3

大阪校

 

   

一人一人の個性を引き出し、「理想の顔立ち」に近づけその人の持つ魅力を最大限に引き出すメイクの基礎は世界共通です。
 
アイシャドウや口紅の色を少し変えるだけで、その日一日の気分がなんだかウキウキする…なんて経験みなさんもありますよね 
 
今日はモデルになっていただいたクライアントにそんな気分で帰っていただきます!
 
 0420A.jpg
 
まずは「オフィスにいる誰からも愛されるようなOLさんのイメージ」のデイメイクからスタートしました。
  
その後、「ピンクのウエディングドレスに合うメイク」や「パーティにお出かけ」「ライトダウンされたレストランでのデート」など…それぞれTPOのイメージを膨らませ、そのイメージに合わせたメイクをしていきます。
 
 
仕上がったお顔をみて、「私ってこんなアイシャドウも似合うんですね!」「明日からこのテクニックを真似てみようかしら…」、と興味深々なご様子でした 
 
 
最後に、クライアントの方に大変身して頂きました 
 
照明の光の効果で欠点をカモフラージュし、有名女優に似せたり、男性を女性に変えたり・・クライアント本来の持つ眉毛や唇の色・形、シミなどの欠点も全部消し、まさに“変身”させるメイク術を施していきます。 
クライアントからは鏡を見て「うわぁ~・・・すごい!まるで宝塚の女優さんみたいです」、とご自分の「変身ぶり」に驚きの声!  
受験生の方も出来栄えに満足されたご様子!
 
会場のあちこちで終始笑顔や歓声の絶えない時間でした。
 
 
 0420.jpg
 
本試験は5月26日に開催されます。
当日はオーストラリアより、AIAS本校・ビューティセラピー専科学院長スー先生が試験官として来日されます!! 
受験生の皆様もこの国家資格を受験される事で、次なる「目標」を見つけられたご様子。皆様の意欲が講師達にも伝わってきました。
 
試験当日は本日以上の実力を発揮していただけるものと思います。
 

2009年04月20日