ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 理学美容専門科目・フット&レッグ科 2

SCHOOLBLOG

理学美容専門科目・フット&レッグ科 2

大阪校

        

 

こんにちわ! 暑い日が続いていますね 

  

昨日に引き続き、専門科目の授業風景をご紹介します 
 
 
 
昨日習ったことをさっそく実践!

画像 077.jpg

  
 
フットバスに足をいれ、ブラシ洗浄・かかとのファイリング~フットマッサージまでを通して相モデルで行いました。
 
 画像 078.jpg
               さすが優秀な皆さん、昨日よりもファイリングが上達 
 
 
足の裏の角質が硬くなる部分は人それぞれですので、相モデルになった方に合わせて削る部分を調節します。 
 
 
「ここの固くなっている部分が気になるから、もっと削ってほしい」、というモデルさんからのリクエストに応じて丁寧にファイリングしておられました。
 
  画像 096.jpg
 
 
膝~足の指先までのマッサージはリズムも一定で、見ていても心地よさそうな感じが伝わってきます 
 
 
 
勉強しながら自分もきれいになれるなんて、2倍お得ですね。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
画像 088.jpg
 「朝来たときよりも、足の冷えが改善されました」という方や、
 
「フットケアはこれからの季節人気ですし、さっそく明日からサロン
 
のメニューに取り入れます!」という受講生の方もおられました。 
 
 
 
 
 
 
お店の新メニュー私達も楽しみにしています 
 
 

 

 

 

2009年06月12日