ブログ

SCHOOLBLOG

入学式

大阪校

     DSCN2163.JPG 

 
いよいよ今日から第18期協会認定優待生コースがはじまりました!!
 DSCN2157.JPG
基礎からもう一度勉強しなおしたい経験者の方も、エステはまったく初めての方も
、背景はそれぞれですが、「この仕事が好き!」という気持ちはみなさん一緒ですね  
 
みなさんのやる気と熱意を支援する目的で学院では優待制度を設けています。
 
 
午前中の入学式では、現在のエステティック事情、そして学院で受験ができるオーストラリア国家資格についてお話がありました。 
このオーストラリア国家資格は、今年5月に日本初・当学院で開催されたばかりです。
 
 
今現在色々な認定資格がありますが、あくまでも民間の認定資格ですので、エステティシャン待望のステイタス!となっています。
今までに存在しなかった資格ですのでみなさんのモチベーションが上がったようです  
 
 
 
入学式の後、さっそく午後からスクーリング開始です!
 
 
さて、皆さん、
「エステティシャンってどんなイメージですか?」
 
学院生の皆さんからの回答は「清潔感」「常に笑顔をたやさない」「気配りができる」
などなど…     そのとおりですね。
 
そんなイメージで私たちもお客様に見られます 
 
常に頭の片隅において立ち振る舞いましょう。
日常の所作もどんどん優雅になっていきますよ

 
 
 
 DSCN2179.JPG
今日は手順を覚えるところからはじめましたが、明日からは教科書なしで練習できるようがんばりましょう 
 

2009年07月06日