SCHOOLBLOG
クライアントサービス
大阪校
ビューティセラピストコース・第二日目の授業をお伝えします
午後からは「クライアントサービス」について、オーストラリアのテキストを使いながらお勉強。
ロープレをしたり、自分の思うことを発表して頂きました
クライアントサービスは挨拶やお声掛け、そしてボディランゲージなど・・・・
クライアントに満足して頂けるサービスを提供する上での必須アイテム。
テキストを読むと「自分ではわかってる・・」という内容でも、
いざ発表するとなかなかスムーズな言葉が浮かばずに
詰まってしまったり、緊張してへんな言葉遣いになってしまったり
お客様へのお声掛けも強調する語彙・抑揚が違うだけでいい印象にも悪い印象にもなります。
お客様がサロンサービスで求めるものは、技術と同じように言葉つかいやおもてなしの心なども
大変重要です。 お客様の心に響く温もりのある細やかな心遣いのできるセラピストを目指して
がんばりましょう
2010年04月02日