ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリアの国家資格について☆

SCHOOLBLOG

オーストラリアの国家資格について☆

沖縄校

こんにちは!講師の宮崎です。

今日は、オーストラリアの国家資格について少し説明しますね。
うちの学校では、なんとオーストラリアの国家資格を取得することができます(^-^)!!
意外にも、ゆったりしてそうなオーストラリアは教育熱心な国で、教育制度がきっちりしているんですね~。

なので、エステティシャンやマッサージ師になるために、オーストラリアの人たちは、大学で勉強して、国家資格を取得して就職します。
そして、この資格は国が認めたものなので、この資格をもっていると、給料もきちんと保障されているんですね!!

すごいですよね~!!!

資格をもっているのと、持っていないのでは給料も全然違うそうです。
そこで、うちの学校はオーストラリアの教育機関と姉妹校の提携を組んで、なんと沖縄でオーストラリアの国家資格が取得できちゃうんですね~!!

この国家資格を取得すれば、海外51カ国で活躍できるビューティーセラピストになれるチャンスがあります。(もちろん英語力は必要ですけどね。。。)

なので、海外で働きたい。と考えてる方、でもワーキングホリデーで働く、と言っても実際のところ
働きたいような仕事に就けることは極めて難しいといわれています。

そう言う時に国家資格があれば海外での就職にはだんぜん有利ですね。
自分の大好きな職業で海外でも働けるなんて素敵ですよね★

 

オーストラリアの国家資格について
http://www.studyinaustralia.gov.au/Sia/Splash.aspx
よかったら参考にしてくださいね。

日本はというと今の現段階では、国が認めている国家資格というものは、ありません。
なので今、日本では色々な民間団体の資格がたくさんあります。

よく、みなさんに「どこの資格をとれば就職に有利なのかわからない??」
と質問されますが、

やはりどこの資格をとっても同じ事がいえるのが、
要は実践レベルで仕事が出来るか、もしくは、実践レベルの技術をもっているかどうか?
というのが、やはりサロン側の要望だと思います。

ですので、あまりどこの資格をとらなければいけないという考えで、資格を選ぶのではなく自分の技術力や知識を磨き、高めていけるような場所で学ぶことが大事だと思います。

少なくとも、うちの学校はそういうセラピストを育てていきたいと思っています。

沖縄で、また日本で、さらに国際的に活躍できるセラピストがたくさん育ってくれればと愛雅粧ビューティカレッジでは考えております。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 

2009年01月17日