ブログ

SCHOOLBLOG

ポスチュアウォーキング♪

沖縄校

 こんばんわ

今日は授業の一環で、沖縄スパアカデミーさん主催のセミナーに

インターナショナルの生徒さんと、琉球エステスパの生徒さんとで参加してきました~

 

講師の先生は全国でウォーキングレッスンやセミナーなどを行い、本や雑誌・TVなどでも幅広く

活動されているポスチャースタイリストのKIMIKO先生

002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく背も高く、スタイルも良くて第一印象もきれいでモデルさんかなと思うぐらいの方でしたが、

出産後、体形が崩れてしまった事をきっかけにウォーキング習い始め、自らも劇的な変身を遂げたという事でした

 

それまでは、自分に自信がなく外に出るのも気が乗らなかったりもしたそうですが何かをやりたい始めたいという気持ちは持っていたそうで、そんな時に出会ったのがウォーキングだったそうです

 

セミナーでもきれいな歩き方のレッスンもあったのですが、

見てる分にはわりと簡単そうに見えるのが実際やってみるとこれがまた難しいんですよね

 

いかに普段の姿勢や歩き方が悪かったかを実感させられました・・・

 

やっぱり姿勢や歩き方がきれいな女性って素敵ですよね

 

これを機会にきれいな姿勢やウォーキングを常に意識していきたいと思いました

 

                                     沖縄校 新垣

2009年11月16日