ブログ

SCHOOLBLOG

アロマテラピー☆

沖縄校

こんにちはニコニコ

インターコースでは、先週からアロマの授業に入っておりますアップ

生徒さん達はみんな元々アロマに興味を持っていたようで、授業もとても興味津々に受けてくれていますハート

ですがアロマといっても、歴史や製造方法、精油のプロフィール・・・などなど覚える事はいっぱいです汗

11月にはアロマ環境協会の検定試験もあるので、いっぱい勉強が必要ですねパンチ!びっくり!!

そんなアロマの授業・・・
なぜかみなさんの机の上には折り紙がちらほらあしあとピンク
何をしているのかな~ベーはてな

遊んでいるようにも見えますが(笑)
これは折り紙に精油を染み込ませて、香りのお勉強をしているところですピース

精油は全て異なった香りを持っており、性質も成分も全て違いますヒミツ
私達人間もみんな違う性格であるように、精油にもそれぞれが持つ性格がありますキラキラ 

また、検定試験では香りのテストもあるので、授業で一日3つずつ香りと精油の種類を覚えてもらっているのですベー

今日はイランイラン、オレンジスイート、ジュニパーベリー音符オレンジ

「この香りは好きだけど、これはトイレの臭いがする~びっくり!」とか
「この香りはなんとなく落ち着く香りがする~ハート」とか・・・

香りの感じ方はみんなそれぞれ違いますが、香りに親しみを持つことでアロマを学ぶ事がもっともっと楽しくなりますよね♪赤

まずは自分の好きな香りからお勉強していきましょうGOODキラキラ 

あしあとピンク愛雅粧エステティック専門学院 松川あしあとピンク
    

2011年08月23日