ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • いざ!!緊急時に必要な救急法を学んで~★エステ編

SCHOOLBLOG

いざ!!緊急時に必要な救急法を学んで~★エステ編

沖縄校

(。・ω・)ノ゙ こんにちは~晴れ

最近本当に寒くなりましたね~びっくり!

朝、お布団から出るのに時間が掛かっています汗

愛雅粧ビューティカレッジ インターナショナルセラピストコースの学生さんは

授業の中でサロンで役に立つ「救急法」を学びましたOK

エステティックサロンでは絶対起こしてはいけない事ですが、日常的にいつどこで遭遇するか分からない応急処置注意

包帯の巻き方、救急車を呼ぶ時のポイント、AEDの使用方法について学びましたニコニコ

最初は、普通の包帯の巻き方リボン

途中、包帯が浮いてきて”くるりん”とひっくり返すが難しく感じましたガ-ン

 

次は、弾力性のある包帯巻リボン

巻きやすけど、締めすぎると手先が紫色になってくるので要注意注意

 

最後には綺麗に結んで終了ですキラキラ 

上手に出来ましたニコニコ

最後まできれいに片づけも出来て嬉しい限り~ニコニコ

 

 

サロンやスパで起こりうるアクシデントについて学びましたが低温やけど、電気ショック、脱水、過換気症候群、

めまい、鼻血・・・沢山あるんです・・・・冷静に対処出来るか心配ですが、AEDの使い方など学んだことを忘れずに活用してみましょう♪赤

でも、インターの授業では禁忌事項や注意事項をしっかり頭に入れて施術を行うことでアクシデントを未然に防げることを学ぶのでサロン

内では活用しなくて済むのかもはてなはてなはてな

今日学んだことは自宅で起きたアクシデントにも対応できるので忘れないでおきましょう~リボン

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

愛雅粧ビューティカレッジ資料請求ラブレターコチラからラブレター

びっくり!!学校説明会受付中びっくり!!

 

スクール説明会・見学会に来れられた方に特典ピカピカ

サクラ1.日本トップ10スパで活躍する現役のプロのセラピストがお仕事している様子を職場見学・体験 できます!!

セラピストが憧れるセラピストのトリートメントが受けれるラブ 
めったにできない体験なのでこの機会に是非いかがですか?    


サクラ2. 入学金52,500円が 免除!!
さらに早期割引もびっくり!!12月末まで

インターナショナルビューティセラピストコース1年対象で
受講料が
 25%以上割引

詳しくはお気軽に資料をご請求ください。

メールアドレス メール okinawa@aigasho.jp

電話 電話098-975-6215(10:00~18:00)

住所 〒902-0067 那覇市安里1-1-61 愛雅粧ビル5F

☆☆☆愛雅粧卒業生が活躍しているホテルデパート内エステ・ネイルサロン☆☆☆

一流のビューティセラピストを一緒に愛雅粧(あいがしょう)で目指してみませんか!?

質問・相談お気軽にお問い合わせ下さいませ 赤ハイビスカス ニコニコ 赤ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月15日