ブログ

SCHOOLBLOG

基礎トレーニング★★

大阪校
 
 

   

 

基礎科では、昨日に引き続き、ウイッグでフェイシャルトレーニングです

 
 
ふき取りの際のタオルやスポンジが浮いていたりして上手く使えずにクライアントの肌を擦ってしまうと、せっかくお肌にいい粧材を使っていても肌に負担がかかってかえってトラブルの原因を作ってしまったりしますね
 
自分ではきっちり拭けていると思っても実は浮いていたり、一部分しかきれいに当たっていなかったりします。
 
手順だけでなく、タオル使いやコットン・スポンジ等… 「点」でなく「面」で使えているかどうか、お互いの足や腕、また講師の腕で細かく確認しました。 
今後どんな技術をするとしても、これはまさに基本中の基本!です 
 
 
 
今日はフェイシャルに加え、ワックス脱毛のトレーニングもありました 
 
DSCN2201.JPGワックス脱毛と一言で言っても色々な種類があります。 
 
学院では石油系・合成のものを一切していないお砂糖とはちみつでつくられた「ハニーピール」を使用します。 
 
ふたを開けるとおいしそうなあま~ぃ匂いがします!
 
お菓子みたいですよねDSCN2208.JPG
 
「食べたくなる・・・」なんて方もおられました。
 
 
脱毛テクニックはコツを覚えてしまえば簡単です。きれいに脱毛できたらなんだか気分もすっきりしますね!
 
脱毛にちょうどいい季節、どんどん練習していきましょう。
 

 

 

2009年07月08日