ブログ

SCHOOLBLOG

脱毛学

大阪校

 

能力開発コースからです★

早いものでみなさんが入学されてから4カ月経ちました。入学されたときよりもどんどんプロのセラピストとして磨かれてきています

授業はいよいよ、脱毛に突入!ワックス脱毛を実習するまえにまずは脱毛学についてのお勉強です。

 0513.jpg

脱毛・・実はとっても歴史が古く、紀元前3~4世紀の古代オリエント時代から脱毛をしていたそうですよ

エジプトの女王クレオパトラも当時流行していた脱毛剤を使用していたとか・・・

いつの時代でも脱毛は女性にとっての関心事だったようですね。

もちろん美意識の高い日本女性も同じです。

平安時代の貴族の女性たちは余分な毛を抜いたり、足りないところを墨で描き足していたりしたそうですよ。

 

「むだ毛」と一言で片づけてしまいがちですが、私たちの体に生えている体毛はきちんと意味をもって生えてきています。 それぞれの体毛の役割や特徴などを先週からの講義でお勉強しました。

 

ワックス脱毛の実技がたのしみですね♪♪

 

2010年02月16日