ブログ

SCHOOLBLOG

ネイルケア☆

大阪校

こんにちわ!! 週末からいきなり秋めいた気候になってきましたcute

過ごしやすくなりましたね♪

 

夏の日焼けのダメージがこの季節にお肌に現れたりcoldsweats02、また

乾燥も気になる時期となりますが、お肌の調子はみなさんいかがでしょうかflair

 

 

BTセラピストコース3期生のみなさんは今週からネイルケア。

まずは理論で爪の構造や爪の病気などについてお勉強。

0924A.JPG

 

爪先をオシャレをすることで、その日一日楽しい気分になったり・・ 

またカラーリングを失敗してしまったらちょっとガッカリ・・・と、

 

ネイルケアって女性にとってとっても大切なケアですよねdog

0924.JPG

 

最近ではネイルサロンもたくさん増えてきましたし、メンズネイルサロンも

あちこちにオープンしていると聞きます。

 

いまや爪先のケアは男女問わず当たり前な時代なようですね・・・ribbon

 

 

 

さて、自分の爪をキレイに塗ってお出かけ notes

 

なんてことは 私たちには日常茶飯事ですが、他の人の爪にぬるのは初めて!

 

爪の形も十人十色。 みんな真剣な顔つきで赤いポリッシュと

格闘していましたcatface

 

お客様にわくわくした気分になって帰って頂けるような施術、そして

セラピストとしての応対などもサロンでいつでも応対できるよう

今から実践していきましょうhappy01

2010年09月24日