ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格C-III ネイルテクノロジー 試験開催

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格C-III ネイルテクノロジー 試験開催

大阪校

本日はネイル講師資格・オーストラリア国家資格C-III 試験ですsign01

DSCN5767.JPG

ご存知の通り、日本国内ではネイルの「国家資格」というものは

存在しません。

 

このオーストラリア国家資格は世界54カ国で認知されている

オーストラリア政府公認資格。

 

この取得後の受験生の方々の進路は国内のみならず、

海外にも広がり、就職やサロン集客率UPにもつながっています。

 

さて・・・

 DSCN5770.JPG

始まる前は皆さんから緊張感が漂っていましたが、

始まってからはいつもどおりリラックスしていましたcatface

  

 

技術試験内容は、ネイルケア、ペディケア、アクリルフレンチ、ジェルフレンチ、アート・・・

という1日ぎっしりの充実した試験内容shine

 DSCN5777.JPG

 

 

 

試験のモデルをサロンのクライアントに見立て、

クライアントの好みの爪のスタイルに作っていくのが

この国家資格の特徴up

 DSCN5850.JPG

 

 

DSCN5886.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、サロンでクライアントと

接しているかのように和やかな雰囲気で

楽しく試験が終わりましたgood

 

   

とくにネイルアートに関しては、

スー先生はみなさんの繊細なアートテクニックにいたく感激されていらした様子。 

 

 そして、先生の素敵な笑顔で受験生も癒されていた様子でした。

 

 

2ヶ月後の結果がとても楽しみですshine

 

 

  

2011年02月24日