ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格 Diploma Of Beauty Therapy 試験開催

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格 Diploma Of Beauty Therapy 試験開催

大阪校

22日、23日の2日間、オーストラリア国家資格Diploma Of Beauty Therapy 試験が開催されています。

DSCN5671.JPG

この資格はオーストラリア国内では講師資格として認知されており、

様々なカテゴリーの技術と確かな知識を持ち合わせている技術者の証となっていますshine

 

昨年まではオーストラリアのブリスベンにあるAIAS本校での

受験でしたが、

AIAS-JAPAN発足後、本校との距離がどんどんと

縮まって協力体制が着々と整い、今回日本初sign01

国内での受験が可能となりました。

DSCN5685.JPG

この2日間で、アドバンスフェイシャル、メイク、ネイル&ぺディ、

そしてボディ機器、SPAトリートメントメニュー、選択科目、

クリニック・・・と、様々な分野の技術試験が行われました。lovely

 

 

クライアントをお招きして、さっそくアドバンスフェイシャルからスタート!!

長い実務経験をお持ちの受験生の方たちでしたので

普段通り落ち着いて施術していらっしゃいましたgood

 

アドバンスメイクでは、それぞれハリウッドスターや有名歌手に

クライアントを大変身させ、あちこちで歓声が上がりDSCN5710.JPG

和やかな雰囲気が漂っていましたnote

 

 

・・ボディトリートメントやホットストーンでは、

クライアントから「夢心地でした・・♪」、というコメント。

(気持ちよすぎて眠ってしまっていたようです)

 

スー先生もそれをみて、「よかったですね!」と笑顔で

答えていらっしゃいましたconfident

DSCN5720.JPG

SPAトリートメントを今回初めて受けた

クライアントの方もいらっしゃり、

「すごく気持ちよかったです!」と

感動しながら受験生の方に声をかけられておられました。

 

 

2日間、受験生のみなさんは今までの実力をいつも以上に

十分に発揮されておられました。

 

 

試験終了後は先生からみなさんへ励ましの言葉をいただき

みなさん達成感と安堵感にあふれた表情で聞いていらっしゃいましたshine

 

今回の経験は、どの受験生のみなさんにとっても必ずDSCN5714.JPG

今後の活躍への大きな力になると思います。

 

1つ1つの科目に集中して挑んでいらっしゃる真剣な姿は

本当に素敵なもので、今後の日本のビューティ業界を

「世界レベル」のものにしたい・・・という思いを

受験生の方を含め、あらためて強く感じる時間となりました。

 

 

みなさん、そしてスー先生お疲れさまでした★

 

 

2011年02月22日