ブログ

SCHOOLBLOG

インタビュー NO.1

大阪校

 もうすぐオーストラリア政府認定国家資格試験ですsign03

受験生のみなさん、準備&トレーニングは大丈夫でしょうか??

今日は、今度Diploma of Beauty Therapy を受験されるYさんに

試験直前の気持ちなど

インタビューしてみましたよkaraoke

Diploma of Beauty  Therapy を受験しようと思われたきっかけは?


*私は、実務経験8年ほどなのですがエステの資格は持っていませんでした。

エステを始めた当初は資格について何も思わなかったのですが、実務を行ってゆくうちに、やはりきちんと基礎を勉強したいと思い、色々学校を探していました。

その時愛雅粧エステティック専門学院を知り、「優待生制度」があることも知りました。


入試に合格したら、この制度が適用されるとお聞きし、即受験し、優待生としてスクーリングに通っていました。
スクーリングも終盤になった時、

私は実務経験でオーストラリアの資格にチャレンジできると聞いて、

将来の自分の夢の為に今回チャレンジしようと決めました。
 

 


将来の夢は?
*自分でサロンをしたいと思います。そしてそこでスクールも開けたらと思います。
あと、愛雅粧の先生のようになれたらと思っています。

DSCN8276.JPG

・もうすぐ試験ですが、受験対策講座はは如何でしたか?
 

*そうですね・・試験の為のトレーニングではありましたが、

今まで行っていた技術も何故そうしているのかがわかりました。


理由を考えて行う技術と、そうでない技術の違いが分かりすごく為になりました。

今後モットモット良いサービスをお客様に提供できると思います。
 

そして、私は優待生制度を使わせてもらって、

愛雅粧エステティック専門学院に通っていましたが、

当初は、入学金も、受講料も免除ということだったので、

正直、「業務的にスクーリングが行われるのだろう」と思っていました。
しかし、実際に通ってみて先生との距離も短く、親しみやすく、

そして短い期間ではありましたが身についたものは大きいなと思っています。
本当に通ってよかったなと思います。

 

 


試験の準備でお忙しい所、インタビューに答えていただいて有難うございましたdelicious
試験頑張って下さいshine

そして、素敵なサロンをオープンされる日を

心待ちにしておりま~すheart01

2012年02月24日