ブログ

SCHOOLBLOG

インタビュー NO.2

大阪校

引き続き、オーストラリア政府認定国家資格受験者インタビュー第二弾!!

今回は学院生のUさんですshine

・今回Diploma of Beautyを受験しようと思ったきっかけは?
*私は昨年Certificate II の資格を取りましたが、

この時次にDiploma of Beauty Therapyを受けようと思っていました。
 

 


・では、今年はステップアップの受験なのですね?
*はい。
オーストラリアの資格は積算制で、持っている資格や単位が次の資格の時に反映されるので、ステップアップでとったほうが、受験科目や、費用なども助かるかなーと

考えてそうしました。

 

・今度の試験の受験対策講座を受講して如何でしたか?


*私は、愛雅粧に入学したとき全くの未経験でしたので、Diploma of Beauty Therapyを受験するには、実務経験や単位が必要でした。


昨年Certificate II を受験後「Aigaアドバンスセラピストコース」に入り、

主に専門技術を習得しながら、オーストラリア資格に必要な勉強もしました。


頭が、パニックになりそうな時もありましたが、

オーストラリアの受験、コースの卒業と自分の一先ずの目標の終盤なので、

あとひとふんばりします!!


試験への緊張は、勿論ありますが、

オーストラリアの試験の雰囲気は、昨年受験したのでイメージできるところもありますので、

楽しみたいと思います。

今度は講師資格の試験なので、

科目数も多いですが・・・時間配分なども考慮して

臨みたいです。

02224.JPG

 

・将来の夢は?
*弟が美容師なので、

ゆくゆくは、美容室を開いたとき私がエステティックの技術で一緒にできたらと考えています。
また、講師登録もして講師としての仕事もしてみたいです。

 

・では、最後に愛雅粧に通われて感じたことをお願いします。


*私は、特にこうなりたい!!の気持ちも無く、

「行ってみようかな~」と軽い気持ちで入学しました。
 

そうして、肌の事や、身体の仕組みなど勉強していくうちに、

皮膚生理に基づいたお手入れがいかに重要かを感じ、今まで自分が間違った美容法をしていたことを知りました。
そして、美容って面白いな~と思い、勉強するようになり、

自分おの勉強の証としてオーストラリア政府認定国家資格の受験を決めました。


「Aigaアドバンスコース」で学ぶ事にしたのは、

ココでしか学べない専門科目の「エレクトロハンド」「ケイラク」に興味があったので・・・。
 

愛雅粧の専門技術は、実際習ってみて難しいなと思うことも多いけど

「他の技術では得られない結果」も出せるのが、最大の武器だと思います。


やはり、お客様をリピーターにするためには、ココでしか味わえない技術を提供する事が大事だなーと思います。そしてその技術に確かな裏づけのあることが信頼に繋がると思うんです。
だから愛雅粧で学んで良かったと思います。

 

 

・有難うございます。

本試験まであと少し、がんばってくださいねflair

将来のご活躍が楽しみですup up

2012年02月24日