ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格C-II 試験レポート♪

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格C-II 試験レポート♪

大阪校

2月27日月曜日・・・

 

AIAS-JAPAN主催によるオーストラリア国家資格・Certificate-IIが

ここ愛雅粧エステティック専門学院にて開催されましたshine

 

ビューティ業界の国家資格法制度の整備がいまだ不十分な日本ですが・・・

 

このオーストラリアの国家資格は世界54カ国で認知されている職業資格shine

 

 

以前は日本でトレーニングを積みかさねたあとにオーストラリアへ渡航して

受験をしていましたがairplane

2009年からは日本でC-II試験開催が可能sign01

 

さらに2011年からはDiploma of ビューティセラピー、

スポーツやフィットネス、中国伝統療法の資格試験も

受験可能となってきています。

DSCN8340.JPG

今後はさらに取得可能な国家資格の幅が広まり、多くの方々に

実力の証として役立てて頂けると思いますconfident

 

 

さて、本日のC-II試験模様です。

今日は特別にスタディグループの

統括マネージャー Msサラ・グラハムさんからご挨拶を頂き、試験スタートsign01

DSCN8454.JPG 

 

フェイシャル・メイクの実技試験ですが初対面のクライアントにサービスを提供すると

いう現場を仮定した形式で実施されます。

そのためもあってか、みなさん朝からとても緊張した面持ち・・・

 

フェイシャルトリートメントはクライアントにカウンセリングをし、

肌分析を行ってからスタートします。

DSCN8336.JPG 

 

 

気持ちよくてついついウトウトとしてしまうモデルさんも・・・

DSCN8367.JPG 

 

午後からはメイクアップ。

デイメイク&ナイトメイク、そして選択科目の

アドバンスメイクへと続きます。

DSCN8414.JPG 

時間が経つにつれ、緊張がほぐれてきた様子。

クライアントの方もメイクが進むにつれ

「いつもの自分のちじゃないみたい」

「すご~ぃ!! 大変身!!」

 

などなど・・・・ あちこちで歓声が上がっていましたflair

DSCN8420.JPG

 

本日の試験終了後の受験生のみなさんのお顔は

目標を達成し、やり遂げた後の達成感に満ちておられました。

 

みなさん、お疲れさまでした。

 

そして今日の経験をもとにさらなるステップアップを目指して頑張ってくださいねhappy01

 

 

2012年03月03日