ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格 Diploma Of Beauty Therapy 試験レポート♪

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格 Diploma Of Beauty Therapy 試験レポート♪

大阪校

2月28日、29日の2日間にわたって開催された

オーストラリア国家資格・Diploma Of Beauty Therapy 試験風景をお知らせします♪

DSCN8474.JPG

DSCN8541.JPG

 

以前までは日本でトレーニングを積んだ後、オーストラリアに渡航し、

AIASブリスベン本校での受験でしたが・・・・

AIAS-JAPANの貢献により、日本で開催が可能となっています。

DSCN8574.JPG

 

DSCN8586.JPG

実務経験豊富なセラピストの方、

サロン経営者、

学院で専門科目を学んでおられる学院生の方など合計6名の方が

思い切ってこの国家資格にチャレンジされました sign03

 

実務経験豊富なセラピストの方、

サロン経営者、

学院で専門科目を学んでおられる学院生の方など合計6名の方が

思い切ってこの国家資格にチャレンジされました sign03

 

 

 

 

ディプロマofビューティセラピーは、講師ランクの試験ですので

実技科目もかなり多く・・・皆さんお忙しい中、お仕事が終わった後やお休みの日に

時間を作ってトレーニングしておられた様子。 

 

 

DSCN8579.JPG

電気機器をつかったフェイシャルトリートメントから

ボディトリートメント、SPAメニュー、ホットストーンやボディ機器、ネイル、脱毛、メイク、リフレクソロジー、

アロマ・・・などなど

まさに「髪の毛以外全部お任せ!」といってもいいくらい・・・

 DSCN8705.JPG 

接遇応対から、プロフェッショナルレベルでの技術が求められますが

さすが受験生のみなさん、普段通りの実力を発揮しておられました★

 

DSCN8633.JPG

 

また、クライアントへのコミュニケーションやトリートメント後のアドバイスなど

細かなところまでチェックされますので・・・精神力も試されますsweat01

DSCN8635.JPG

クライアントの方は外部からお招きし、受験生は

サロンでお客様と接するようにトリートメントを行いますshine

DSCN8656.JPG

各科目が終わった後、それぞれモデルさんとコミュニケーションをとり

今後のアドバイス。

DSCN8462.JPG

 DSCN8476.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いったん技術が始まると、普段の腕前を発揮して

落ち着いて施術しておられましたnote

 DSCN8473.JPG

2日間の試験中、クライアントからは・・・

「とっても気持ちよかったup

「こんなに丁寧にして頂いて・・申し訳ないくらいですcoldsweats01

など、うれしいコメントばかり。

DSCN8573.JPG 

・・・・受験生の皆さん、お疲れさまでした sign03

 みなさおいおGGG

この経験が皆さんの今後のサロン経営やスタッフ育成、

  講師実務などに役立つと願っていますshine

DSCN8729.JPG 

2012年03月03日