ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア実技試験レポート

SCHOOLBLOG

オーストラリア実技試験レポート

大阪校

みなさんこんにちわ!!

 

 

1.JPG 

 

8月31日にAIAS-JAPAN主催の元

当学院で開催されました

オーストラリア国家資格実技本試験模様をお伝えしますflair

 

 

日本にはいまだエステティックの国家資格制度がございませんが・・・

このオーストラリアの国家資格は世界54か国で認知されている

資格となっていますsign03

 

 

 

毎回、サロンのオーナー様やセラピストなどなど

様々な方がご自分の能力の証として

チャレンジされており、

講師として活躍されたり、

海外でサロンオープンされたりと

さまざまな分野でご活躍されていますheart01

 

2011年秋からは鍼灸・柔道整復などの日本の国家資格をお持ちの方

 

チャレンジできるようになり

「ディプロマ オブ リミディアルマッサージ」にチャレンジされる先生方も全国各地からいらっしゃいましたpaper

 

2.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア政府認定試験官のご挨拶のもと、早速スタート ですsign01

 

 

 

DSC01111.JPG

 

PAP_0090.JPG

DSC01047.JPG 

 

 

 

 

AIASシスタースクールである当学院に通われている方や

サロン勤務をされている方が この度 サティフィケートII に

チャレンジされました!!

 

1科目目のフェイシャルは・・ちょっとみなさん緊張気味でしたがcoldsweats01

 

3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクに進むにつれ、だんだんと緊張の糸がほぐれ

笑顔がこぼれてきていました★★

 

この試験は、サロンに来店されたお客様に

サービスを提供する形式となっていますので

会場はどこかのエステサロンの雰囲気のよう・・・

お客様とコミュニケーションをとりながら

メイクを施していきます  (*^。^*)(*^。^*)

 

 

 

 

DSC01121.JPG 

 

お客様も、どんどん変身する自分の姿をみて

あちこちから歓声があがっていましたribbon

 

 

サティフィケートII  IN ネイルテクノロジーは

アクリルネイル、ジェルネイルや

ネイルアートなど・・・すでに技術力とセンスをおもちの

ネイリストの方が普段通り落ち着いて実力を発揮されていますgood

 

NL1.JPG

 

ネイルサロンが乱立するなか、他のサロンとの差別化を図りたい、

信頼性のある資格を取得したいと願う方が増えているネイリスト業界。

 

 

 

日本のネイリストの感性テクニックは海外で

とても高い評価を得ています。

今回も華やかなデザインのネイルアートが出来あがっていましたよ (*^_^*)

 

 

DSC01114.JPGP1010312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて、ディプロマ オブ リミディアルマッサージ試験風景sign03

この資格はマッサージ技術と知識に加え、指導者としても能力を認定する資格となっています。

DSC01176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生のほとんどが、鍼灸整骨院などを経営されている

熟練の方達ばかりhappy01

 

 

M1.JPG

クライアントの症状に合わせたテクニックでアプローチされ、


モデルさんも「肩こりが楽になった!」

「長年の腰痛がすっきりした」

 

試験会場は、まるで治療院に様変わり!!

 

熱気に満ち溢れていました!!

 

 

 

試験終了後、みなさんとっても達成感に満ちた笑顔で記念撮影camera

 

 

DSC_0429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この試験にチャレンジされたことが

つぎへのさらなるステップアップへ繋がり

日本のみならず 海外にも羽ばたく

セラピスト、治療家になって頂けると

願っていますupwardright

 

 

 

2013年09月06日