ブログ

SCHOOLBLOG

美容介護の授業★

沖縄校

みなさんこんにちわ傘
昨日より琉球エステspaコースは2日間に渡り沖縄偕生園より一日目は上里先生、本日は大城先生にお越しいただき美容介護の授業をしていただきました鉛筆

人はいつまでも美しく健康でありたいと願いますが加齢と共に失っていくものを止めることはできません。でも高齢者の美を求める心、癒しを求める心、愛を求める心は若い人たちと何も変わりませんニコニコ
美容介護はハンドヒーリングの技術と美の技術を持って高齢者の心のケアを行います
GOOD

私たちがクリスマスにおじいちゃん、おばあちゃんをケアしに行かせていただいた際も来たときは固かった表情も私たちが帰る時には、ものすごく表情、雰囲気までもが明るくなってとてもやりがいがありました☆ほんの少しの変化で顔色も明るくなったり感情表現もすごく豊かでしたアップ

老人や介護が必要な方とのコミュニケーションの取り方など、とてもお勉強になりこれから私たちもいつ何どき介護する立場になるかわからないものですし、もしかしたら自分が介護される立場になることもあるかもわかりませんうわーん
今日学んだことは介護する側される側、どちらもきちんと「介護」ということに向き合いその人の存在価値を見出してあげることだということですおすまし

上里先生、大城先生2日間の講義ありがとうございましたピカピカ
また機会があれば偕生園に遊びにいきますので、マッサージやメイクをさせてくださいね~びっくり!!

 

愛雅粧 沖縄校
具志堅

2010年01月08日